リフォーム会社選定

資金の目処がつけば、いよいよリフォーム会社の選定である。

 

最近は何を選ぶにも紹介サイトがあるから便利

今回はホームプロというリフォーム紹介サイトを使ってみた。

https://www.homepro.jp/

 

しかーし、紹介されたのは良いが、決定基準が全然分からない。。。

 

しかも見積もりを取ってもらうには、業者さんに現地に行って見てもらわないと無理。。

 

となると、私も藤野にそんなに行けないので、3社に絞った。

工数全国No1の会社と有名建築会社系リフォーム会社と地元の会社にしてみた。金額にどれくらい差が出るか見てみたかった。

 

結局、納期の関係上 施工数全国No1の会社と有名建築会社系リフォーム会社に絞ったが

選択基準は

 

・金額

・信頼

・納期

・レスの速さ

 

仕上がりの質を入れたいところだが、分からないので入れなかった。仕上がりは賭けである。

 

見積もりを見比べると、かなり違う!

100万円以上違う。

 

これではさすがに有名建築会社系は選べない。

 

早速、施工数全国No1の会社の口コミを調べた。すると•••

仕上がりが悪いとか、ちょいちょい出てくる。

 

めちゃ 不安になったが、こちらが仕上がりチェックを都度して行こうという 謎の誓いを妻としてこの会社に決めた。

 

「フレッシュハウス」

https://freshhouse.co.jp/

 

というか営業マンがめちゃイイ。

 

この人が監督したら仕上がり悪くならないでしょうという安心感は感じた。

 

つづく